忍者ブログ
ANGUK ゆこ の ニッキです。
43 42 41 39 38 37 36 35 34 33 32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10185893_628640518s.jpg









ここにいるんだよ 
なんて
いってはいけないようなきがする。

ほんとうはだれの邪魔に
ならないようにどこかでうづくまって
最小限の空気を吸って 
冷や飯を食むように
罪深く
生きるべきの様な気がした。
全ての人が

飯をよそい、食い、食器を
洗って豪勢に泡を勢い良く作り
念入りに皿を洗うときに

身体を一枚剥き無垢に
するように市販の溶解液で
皮膚をとろかして湯につかるときに

歩き、すり減るのは
自分ではなく足をまもる
何かしらであるときに

思うことがるようなきがする



時々何も考えていない
自分に降りかかるように突然に
自分を無い物にして全ての
罪をすり抜けたいような気持ちになる。

全ての流れ行くものが
私を無視して進めばいいと思った。
それは戦うのが嫌に
なってしまったときのこと。

でもきっと違う、
人生は戦い息抜き殺し合う事ではない。
勝ち負けではない。
他者との差を広げることに
優越を感じ続ける事ではない。
欲望を満たす事ではない。
嘘を訝しく探し続ける事ではない。


人生は生きることだとおもう。


どうしたら私は今生きていると言えるのか。
それは生命としての維持が
続いているかではなくてと考えたとき。

それをいまかんがえている。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
タンゲユキ ANGUK
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1987/01/20
職業:
多摩美術大学 2年次
趣味:
接客業
自己紹介:
東京の絵描き アニメション作家 タンゲユキです。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]