忍者ブログ
ANGUK ゆこ の ニッキです。
49 48 47 46 45 44 43 42 41 39 38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image084.jpg



さいきんはまいにちこんなかおで
ぬぼっとすごしています。

スケジュール帳に愛着がなくなった以来
飛ばしている予定がいくつもあるのを
さっきおもいだした

とりあえずマイクのシールドで明日明後日で録音開始せな

m谷さんにメールをかえさなくっちゃ
部屋かたさなくちゃ
メールかえさなくっちゃ
アニメの構想具体化とか素材を探しに街にでなくっちゃ

やっと精神の掃除がおわって前向きなムードなので
一気にいろいろかたづけたい。

掃除前ってすごく気が立つ、原因はわかっているので
薬でもなんでもつかっていいからなおしたいです。
どうでもいいことで悩んで怒って責めて泣いて
掃除がおわればけろっとしているっていう病気。
みんなどうしてんのかな?処理。


こないだは
チケットがあるとかで、さそっていただいて

シャガール見に行って「誕生日の大きな花束」に引き込まれてしまった
藤田の絵も展示してあって大満足だったあの繊細な細い身体の線のハネハライすてきすぎます
あたしがいつも夢中になってわすれることを彼はいつも念頭というか
筆先にいつもこめてかいていた人物なので私は彼をとても尊敬しています。
モネの霧の中の大聖堂があまりにここちよくて。
絵画の前で無力で小さくて包み込まれている自分が情けないくらいここちいい。
そういうかんかくがすき。
だから展示方法で額の硝子に後ろの壁の模様やら他の絵がうつりこむのだけは
作為でないだけに腹立たしいと毎度思う。
特に円形の展示スペースはそう。
キーーーってなっちゃってもう!

それ以上に絵画がよければそれでよし!

なんかちらっと読んだ本にかいてあったんだけど
「音楽は火で水土風、でも今の時代火を使う人が多い」なんて
コメントをしているひとがいて
ああたしかに、私火に魅了されているなんてはっとしました。

モネは水みずしいのに火のようにあっというまに燃え包まれたような感覚だった

今やっている音楽は水であって火の巻き込みがほしいな。なんてぼんやりおもう


JNH.JPG









Image0794.JPG





岡本太郎美術館が意外とちかかったのでしゃしゃっといく
なんか岡本太郎にまつわる美術館、ってかんじでした
蝋人形博物館ミニ
アトリエ展示ミニ
習作展示ミニ
オマージュ作品展示ミニ
みたいな構成で。
でもなんかでっかい置物を目の前にして
やっぱ岡本太郎ってこういう人間なんやなと思って
ちょっとすごいとおもったです。
目前の力強さってなんて偉大なんやろ。

Image082.jpg









そのご
ずっといきたかった奈良よしとも「AtoZ」カフェ
和む。へなちょこ家庭風田舎飯うまい。
キャベツたらこパスタ。うまい。
あたしが好きなカフェ「chanoma」ってあんだけどそこに似てた。

そのご
デザインフェスタギャラリーでにわとりを浮いた四角い箱の上に積んで遊んで
服を少し探し 
39ストアでピアスを買うも5分で留め具を無くし使え無くなる
100円ショップを満喫して
ロコモコ屋でタピオカを食いさながら食い倒れ
倒れ込むように自宅でばくすいした。

一日が濃くていっぱいいっぱいになりそうでパンクしそうだった
情報量がおおすぎて フギャーってなってた。

でもさ思うけど、一個一個整理しようとして一個づつ
順番に飲み込もうとして間隔を置いてベルトコンベアー状に
自分に流し込んでいくとするじゃないですか
でもそしたら余裕かまして、オーケーオケーとかいってるじゃないですか。
それでいいのか?
とも思う。
なんか余裕ぶっこいてらんない速度であってあせらない丁度いい
情報の供給って大事よね。

最近バイトと家の往復で滅入って精神的に衛生的によくない感じだったんだけど
それをさいかくにんしました!
バランス大事ね。
色んな物とふれあい情報や感情の起伏を毎日行き来することによって

人の優しさや
人の行動の理由を察する力がつくと思う。
(↑これすごくおもう、滅入っていると自分のつらいことしか説明できないかんじあるもん)


そんな感じでひさびさに日記かいてみました!
じゃあまたあした!



PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
タンゲユキ ANGUK
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1987/01/20
職業:
多摩美術大学 2年次
趣味:
接客業
自己紹介:
東京の絵描き アニメション作家 タンゲユキです。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]